【トレーニー必見】無印良品の高たんぱくバーってどう?他社のと比較してみた。

体づくりにおいて重要な栄養と言えばまず「タンパク質」。

 

 

近年になって、手軽にタンパク質を摂取できるプロテインバーなるものが広く認知されてきているが、

 

 

ついに無印良品が新商品としてプロテインバーを発売!!!

 

 

 

トレーニーの一員として、私も本当に嬉しい。待望。

 

無印良品といえば日用品というイメージが強いかもしれないが、実はカレーやお菓子など、食品においても高い評判を得ている。

 

 

 

 

ということでさっそく買ってきた。

f:id:krnkun:20210508190545j:plain

味は左からミルクチョコ、いちごチョコ、ホワイトチョコ

 

 

開けてみるとこんな感じ

f:id:krnkun:20210508200553j:plain

f:id:krnkun:20210508200619j:plain

 各種税込150円。プロテイバーとしては結構安い印象。

 

ミルクチョコとイチゴを開けたときにしっかりとした香りがただよってきた。いい匂い。ホワイトは無臭。

 

 

気になる栄養成分を表にしてみた

  カロリー(kcal) 炭水化物 たんぱく質 脂質
ミルクチョコ 207 12.1 16.1 10.8
イチゴ 209 13.2 15.1 10.8
ホワイト 207 12.2 16.3 10.5

 

たんぱく質15〜16gは普通に多い。海外のバーだと20g超えてるものもあるが、日本のコンビニとかに売ってるのなんて10gとかしかないやつもあるからね。あれほとんどお菓子。

 

 

 

実食した感想としては、

 

ミルクチョコ・・・本物のチョコと比べたら差はあるが、それなりにちゃんとしたミルクチョコの味。後味も悪くない。

 

いちごチョコ・・・一番うまい。ガチでおすすめ。3つの中で一番味がしっかりしてて、ちゃんとしたいちごのお菓子の味がする。後味の変な感じもほとんどない。

 

ホワイトチョコ・・・けっこう味薄め。ほんのりホワイトチョコ風味がする。後味に人工甘味料っぽさ。

 

共通・・・プロテインバーの多くはパサついて口の水分をもってかれるような感覚になるが、無印のはそれがほんとに全くない。中に入ってるサクサクした粒がいい感じに軽いバーに仕上げててどんどん食べれる。

 

総評:めちゃくちゃ食べやすい。うまい。

 

個人的なおいしさは

 

いちごチョコ>>>チョコ>>>>>>ホワイト。

 

 

 値段や栄養を他のプロテインバーと比較してみた。

 
  炭水化物 たんぱく質  脂質  kcal  内容量  1gあたりのたんぱく質量 
無印良品高たんぱくバー(ミルクチョコ)  12.1g       16.1g  10.8  207  42g  0.38g
アサヒ一本満足バープロテインチョコ     12.1g        15.0g  8.5g   183  39g  0.38g
森永inバー プロテイン   12.8g    16.2g  10.7g  199  43g  0.37g
マイプロテイン プロテインバーエリート      22.0g       26.0g   7.5g  244     70g     0.37g
マイプロテイン ハイプロテインバー  24.0g    30.0g  6.3g  263  80g  0.37g
Syntha-6プロテインバー チョコ  23.0g    20.0g  7.0g  230  45g  0.44g
  
 値段/1本
 150円
約170円
約180円
 490円
 490円
約300円
※一本で購入した場合の目安
 
 こうみると、無印悪くない。値段も安くコスパが良いと言えるだろう。
 
筆者は大人しく無印のをまとめ買いすることにする。